ぎぼっくすブログ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

演芸集団FEC所属ノルウェースウェーデン宜保のデブログ♪
てぃーだブログ › ぎぼっくすブログ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

その始まりに用がある

これから、毎回ノルウェースウェーデンの最近あったニュース漫才をブログで始めたいと思うのでよろしくお願いします!
さっそく始まりはじまりー

「横断バッグ」


店長 静岡県に日本で唯一の横断バッグってのがあるってよ

ぎぼっくす 沖縄にも基地の周りに「辺野古移設反対」とか学校の校舎に「野球部全国大会出場おめでとう!」とか書かれてるさ!

店長 それは横断幕だろ!俺が言ってるのは横断バックよ!

ぎぼっくす 何それ?

店長 やっぱり知らないよな!?横断バックっていうのは小学生などが使う「横断中」というマークが描かれた黄色い肩かけバックのことらしいよ。

ぎぼっくす へぇーそうなんだ。

店長 静岡県では小学生の通学のオーソドックスのスタイルらしいよ。

ぎぼっくす 静岡県だからやっぱりその横断バックの中はお茶が入ってるのかな?

店長 入ってないよ! 小学生たちは体操着とか入れてるらしいよ。

ぎぼっくす いつからそんな変なバック持ってるのかな?

店長 変じゃないよ、失礼だろ!調べて見たら50年以上も昔からあるってよ。

ぎぼっくす へぇーそんな古いバックよく破れたりしないで使ってるね。

店長 いや今使ってるバックが50年前のじゃなくてこの横断バックが最初に作られたのが50年前ってことよ!

ぎぼっくす だったら他の県でも横断バックに対抗して小学生が持つバック開発したらいいさ!

店長 例えばどんなの?

ぎぼっくす 例えば東京だったら、銀座のブランド品のバッグとか。

店長 小学生にブランド品はまだ早いよ!

ぎぼっくす 北海道だったら、雪で作った雪バッグとか。

店長 溶けてびちゃびちゃになるよ!

ぎぼっくす 福岡だったら、明太子で作った明太子バッグってのもできるよ。
○体がヒリヒリするよ!大体、静岡の横断バッグっていうのは交通安全の為にやってるんだからさ!

ぎぼっくす じゃあ沖縄でいいのあるよ!

店長 お、どんなの?

ぎぼっくす 壺屋焼きで作った巨大シーサーバッグ!守り神のシーサーがいれば安全間違いないなしだろ!

店長 重くて持ち歩けんよ!もういいよ!

終  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年10月15日 20:36
Comments(0)

その田口泰士に用がある

きたーーーー!!!

久しぶりのうちなんちゅからサッカー日本フル代表選出!!

カマタマーレ讃岐の我那覇 和樹選手以来!

名古屋グランパスMF 田口 泰士選手!!

テンション上がったー!!

  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年10月04日 11:59
Comments(0)

そのムシャムシャパシャパシャに用がある

昨日は何かの取材を受けました。

俺がムシャムシャ食べてる姿をカメラマンがパシャパシャ。

そして相方がムシャムシャ食べる姿を…

あれパシャパシャされない!
ただの食事になってる! 
美味しかったですか?って聞かれてはい、美味しかったですって答えてる。

何に載るかはまた後日お知らせしまーす。

今日は20時から沖映通りバンターハウスにて裏お笑い劇場です♪

  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年09月26日 16:18
Comments(0)

そのハンドベルに用がある

これから深夜のネタ合わせ。

相方が爆睡してるので、ハンドベルで優しく起こしました。



  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年09月17日 01:27
Comments(0)

そのベイスターズに用がある

最近ベイスターズ絶好調ー!


ベイスターズ!! 昨日、今日連続完封!! 山口完封!! 
梶谷2試合連続先頭打者ホームラン♪
新たな歴史に その名を刻め 梶谷隆幸 青い韋駄天ー♪
  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年09月10日 21:53
Comments(0)

その伊江島出身のピン芸人に用がある

伊江島出身のピン芸人みっちーのお誕生日会。
カラオケ屋で若手から先輩、ハーフまで集まってます。

みっちー誕生日おめでとう!
華の昭和63年組として一緒にお笑い界を盛り上げて行きましょう!

  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年08月23日 02:47
Comments(1)

そのこなぱぱのパパさんに用がある

昨日はお笑い劇場の反省会終わりで、珍しい人と飲みました。
親子漫才でお馴染み、こなぱぱのパパさん。

常に大声で喋って
店員に「俺こう見えてピュアなんだよ、怖くないからまた来てね」と絡みまくって店員さんを苦笑いさせてました。

こなつには見せられないお父さんの姿でした。

でもものすごく楽しそうだったんでまた行きましょうパパさん!



  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年08月21日 13:43
Comments(0)

そのお笑い劇場に用がある

昨日はお笑い劇場にお越し頂きありがとうございました❗
今回はF- 1 グランプリということでFEC ナンバー1を決める劇場でした。

結果はAグループ7組中2位でグループリーグ敗退。
1位のドラゴンエマニエルに100票差くらい付けられてたので2以下はビリみたいなもんです。
結局ドラゴンエマニエルがその勢いで最終決戦を制し優勝!


左膝の負傷がなければ僕らノルウェースウェーデンが優勝するのは確実でしたが、お笑いに怪我はつきものです。

今日も整骨院で体のケアします。
そろそろ専属トレーナー付けないとなぁ。

※写真は若狭にある美味しいご飯屋さん。僕もお笑いの給料でこんな素敵なとこに行けるようになりました。
  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年08月17日 22:48
Comments(1)

そのヤマハ音楽教室に用がある

今日は放送作家キャンさんネタ見せ!

後輩のキンピラゴボウもりみつがハンドベルの練習してます。

ハンドベルをキャンさんに見せるそうです。
ヤマハ音楽教室か!


※最近取ったアプリ幕末カメラで撮ってみました。

  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年08月05日 20:00
Comments(0)

そのロナウジーニョに用がある

最近バイト先に入った新しい椅子に全盛期のロナウジーニョのようにノールックで座ったら、失敗して肘おき部分に体重乗っけたらボキッといいました。


ロナウジーニョのバカ!
  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年08月03日 22:28
Comments(0)

そのギボックスタイムに用がある

ふぅーバイト終了ー。
日付変わって今日から3日間は眠れぬ日々を送るギボックスタイム突入!!
今日24日は朝10時~16時までメイクマン具志川店で親方ふれあい手作りコーナーのMCをやります!

明日25日も同じ時間でメイクマン豊見城店でMC、その後夜8時からは沖映通りバンターハウスにて裏お笑い劇場!

明後日26日も今度はメイクマン浦添店でやります!
そしてその後26日夜20時からは読谷、残波岬ロイヤルホテルにて「てぃんがーらガーデン」のMCやります!

そしてなんといってもこの3日間全て深夜はバイトが入ってます!

休み取れませんでした、融通がきかなーいでも新人だから文句もいえなーい

バイトしなくても食べていけるよーに頑張りましゅ!

よし!!

寝よう。

※写真はメイクマン、先週のお笑い劇場、お笑い劇場の結果です。



  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年07月24日 02:16
Comments(0)

その首里ランチに用がある

今日の昼間、マネージャー&ヨーガリーまさきさんと首里ランチしてきました!
首里城の裏側、瑞仙酒造の隣にあるスープカレーの店あじとや。
みんな汗ダラダラで食べてので、あれ?みんなデブなのかな?と思ったけど自分の服みたらビショビショでした。

※写真手前が美しすぎるマネージャー、右奥が南風原すぎるマネージャー。左奥のヨーガリーまさきさんは食べた後にお金ないと言い出したので僕がお金払いました。

  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年07月17日 19:15
Comments(0)

そのチャンスに用がある

(ちょっと長めのお話)

映画撮影クランクアップ!
撮影終わりに、「今日でクランクアップのチンピラ役、宜保貴洋さんです!パチパチパチ」みたいなやつやりました。しに恥ずかしかった。

今年に入ってお笑い以外で個人でも色んな経験させてもらってます。
国際映画祭の映画に出させてもらってレッドカーペット歩いたり、今回の映画では日本のトップクラスの俳優さんたちと共演できて、しかもアクションシーンをやらせてもらいました。(俺の動きがアクションになってるか分からんけど)
これは滅多に経験できない凄いことをやらせてもらってると思います!

今回も事務所にエキストラのオーディションの話がきて、前までの自分だったらお笑いと関係ないからって事で絶対受けないだろうけど、今回はどこにチャンスが転がってるか分からないと思って本業のお笑いとは別だけど受けてみたらこんな素晴らしい役をいただき非常にいい経験になりました。
ありがとうございました!


もちろん最大の目標は本業のお笑いでご飯食べてくことです!!
絶対売れてやるという思いが強くなってる今が人生で最大のチャンスだと思います!!

とにかくどんな仕事でも全部全力でやります!!

グルメレポーターとかやりたい!!誰よりも美味しくご飯食べれます!!(笑)

皆さん仕事下さい、よろしくお願いします!!
  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年07月01日 18:45
Comments(0)

そのコスタリカに用がある

日付変わって今日は米軍基地10沖縄市公演! 沖縄市民劇場あしびなー(コリンザ内)、17時半開場18時開演!
前売りは完売してますが、当日券を16時半より若干数販売します!(立ち見の可能性あります)

さあ明日朝早いので寝よう!と思ったらワールドカップ、コスタリカvsイタリア面白すぎ!
前半終わってコスタリカ1-0イタリア

あまり強いと言われてない国が強豪国に勝つ試合を観るのが好きなんでこりゃあもう後半も観るしかない!

コスタリカ頑張れー!

てか日本よー(´д`)
  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年06月21日 02:05
Comments(0)

その差し入れやいびんどー!に用がある

6月から毎週水曜日に曜日変更になった、いさお名ゴ支部&ぎぼっくすの「FECやいびんどー!」今日の生放送に珍しくギャラリーの方々が観にきてくれてました!
しかも毎週わけわからん話をしてる僕らのラジオではありえない10代~20代前半の女の子2人組!

差し入れも頂きましたー美味しいパンありがとうございます♪
あと投げキッスもありがとうございます♪笑

来週も水曜日朝11時~FMとよみ いさお名ゴ支部&ぎぼっくすの「差し入れやいびんどー!」生放送でお送りします!

皆さんからの差し入れ待ってまーす!笑
  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年06月18日 15:55
Comments(0)

そのぎぼもんに用がある

お笑い米軍基地10土日の3公演終わりましたー!
たくさんのお客さんに来ていただきありがとうございました♪
各メディアの方も来ていただき本当にありがとうございました。

差し入れもばんない頂きありがとうございます(^^)/

舞台裏にもRBCさんのテレビカメラが回ってて、僕が出る5秒前に舞台袖で「今の気持ちは?」的なこと聞かれて「緊張します」と全然面白くない返しをしてしまったのがしに後悔してますが、舞台は大盛り上がりで楽しかったです!

次は21日沖縄市公演(沖縄市民劇場あしびなー)です!
立ち見席も16時半より会場で若干数販売します!

そして28日は名護公演!
チケットばんない余ってます(笑)

是非お越しくださーい!と、ぎぼもんが言ってます。  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年06月17日 00:31
Comments(0)

そのうるま市市民芸術劇場に用がある

今デブはうるま市市民芸術劇場にいます。
これからパーラナイサーラナイ、ゴリラコーポレーション、ノルウェースウェーデンで営業です。

僕らノルウェースウェーデンは保育園先生方700人の前で漫才&交通安全コントやります。

ウケるかなー
ウケるだろーなー


はぁお腹すいたなー

  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年06月13日 18:03
Comments(0)

その布団代わりのポスターに用がある

お笑い米軍基地稽古終わってただいま帰宅。

毎日夜中までやってると体が慣れてしまって朝から起きててもまだ眠くないなー。

さあいよいよ今週土曜からお笑い米軍基地県内ツアー始まります!

那覇、沖縄市は既に完売ですが28日の名護公演はチケットばんない余ってます笑

是非お近くのファミリーマート、ファミポートでチケット購入してくださーい!

パーラナイサーラナイあきらさんは名護公演に人が来てほしくて、寝るとき布団代わりにポスターかぶって寝てるそうです!
  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年06月11日 03:25
Comments(0)

そのバナナ豆乳スムージーに用がある

土曜日に本部にお笑い米軍基地の告知をしにマネージャーと新人の前田夏希と三人で行ってきました!

本部はみんな良い人たちでした!

途中名護の宇茂佐にあるオシャレな八百屋さんでバナナ豆乳スムージーというナウイな飲み物を飲み、またひとつ大人になりました。

  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年06月09日 10:13
Comments(0)

その4年目に用がある

今日からお笑い米軍基地稽古再開!!
6月3日には昭和63年生まれのメンバーでのユニットライブ「華の昭和63年組」やりますよー!(詳細は画像1)

それと遅れましたが、先日のお笑い劇場で初の1位を獲得しました!
コンビ結成4年目でやっと1位なれました。

今年になってやっと2分のコーナーから4分のコーナーに昇格して3回目の4分でなんとか1位!
正直嬉しい。

だけどまだまだです。
当たり前だけど、このネタだって後10倍は面白くなるし、これまでのネタだって改善しないといけないところ山ほどあります!

4月に今までやってきたネタでの単独ライブしましたが、今年中にオール新作の単独ライブやろうかなと思います。

思いますじゃなくて、やります!!


DFS 6月4日にoh!笑いけんさんぴん公開収録があります、沖縄市あしびなーにて19時から! 入場無料!
FECからはパーラナイサーラナイと僕らノルウェースウェーデンが出ます!



  


Posted by ノルウェースウェーデン ぎぼっくす at 2014年05月27日 20:51
Comments(0)